花と心の学校:

〒103-0027

東京都中央区日本橋2丁目1−17 丹生ビル2階 TRIEL(トリエル)東京内

TEL: 0120-961-210 

(2019年11月より電話番号が変わりました)

アクセス:東京駅八重洲北口から徒歩6分、日本橋駅B5

番出口から徒歩3分。

【受付時間】
・9:00〜19:00

【定休日】

・月曜日

・祝日他不定休

【情報掲載サイト】

東京レッスン.com

グースクール

趣味なび

「花の心理効果 スイートピー」

◎香りと花姿、色を愛でるスイトピー

香り豊かなスイトピーは人気のある春の花です。スイトピーの品種によって花の心理効果は少しずつ異なります。香りも色も多様性をもっているからこそ、みんなに好かれているのでしょう。

 

 

 スイトピーをより身近に感じていただくために、スイトピーの花の心理効果について品種ごとにまとめました。

◎安らぎ、幸福感、集中力・・・いろいろな花の心理効果

・スイトピー <ブルーエンゼル>

 

もっともよくみかける薄紫のスイトピーです。

貴婦人のドレスのような柔らかな花びらに顔を寄せると、甘やかでフルーティな香りに驚くはずです。心痛めることが多かった日には、寝室に飾ってみてください。深い安心感に包まれてぐっすりと眠れます。安眠の花の心理効果をお試しください。

・スイトピー <エミリー>

 

ほんのりとしたバラの香りに似ているエミリーは濃いピンク色です。

華やかな気分を盛り上げてくれる代表格です。お誕生日祝いなど特別な日に花束にしてプレゼントするときっと喜ばれます。誰にでも幸福感をもたらすスイトピー<エミリー>の花の心理効果を活用してください。

・スイトピー <ネイビーブルー>

 

ベルベットを思わせる深い紫のスイトピーです。

香りはフレッシュなグリーン系ですから、多くの人に受け入れられています。新しい環境におもむくために、自分磨きに時間をかけたいときに、など、集中力をもたらしてくれる花の心理効果があります。誰よりも輝いていたいあなたの味方になってくれます。

・スイトピー <スカーレット>

赤いスイトピーといえば、スーパースカーレットです。

ビビッドな赤はカルメンの舞を思わせゴージャスです。スイートピーは優しいイメージが強いですが、赤いスイトピーは別格の存在感でしょう。特別な人に想いを届けたいときには、ディナーテーブルに飾ってみてください。大人の愛を深めるのがスーパースカーレットの花の心理効果です。

◎もっと知ってほしい花の心理効果

スイートピーの花の心理効果、いかがでしたか?

スイトピーだけでも安らぎ、愛情などいろいろな花の心理効果があることをおわかりいただけたでしょうか。

 

日々の暮らしにもっと花を取り入れて、心豊かな暮らしをしていきたいとお考えのあなたには、フラワー心理セラピスト(フラワーセラピスト)養成講座をお勧めします。スイトピーをはじめとした花々の心理効果を学ぶことができ、日々の生活が豊かになるきっかけに出会えます。

 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「フラワー心理セラピスト養成講座」で学んでみませんか

★講座について詳しくはこちら⇒「フラワー心理セラピスト養成講座」

★体験レッスン開催中!日程について詳しくはこちら⇒体験レッスン日程

★詳しい資料を無料で差し上げます。ご請求はこちら⇒資料請求フォーム

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

[フラワー心理セラピー(フラワーセラピー)をもっと知りたい方へ]

フラワー心理セラピー(フラワーセラピー)の効果、活用の仕方、日常への取り入れ方等、他にもご紹介しています。是非ご覧ください。